2016年4月24日

「潜在意識の解放と具現化WS」レポート(2)

 

こんにちは、あべです。

 

先日のWSのレポートが書き終わらぬまま、本日もまたもや「潜在意識の解放と具現化ワークショップ」を行いました!

 

なので、両方あわせてシェアします~。

 

やはりね、上の導きっていうのはすごいね。

 

毎回見せてくれますよ、ありありとその世界があるということを。

 

まずですね、4月18日~19日のWS。

 

参加者人数は10人で、長い机に向き合う形に5人、5人で座ったんです。

 

すると・・・。

 

向かい合う2人がとても似ているエネルギー!

 

そう、同じエネルギーを持った人同士がペアで座ったんです。

 

本当に、ぴったんこカンカン。

 

もうびっくり。

 

中には急な予定変更で参加日をチェンジされた方もいて、また私が指定したわけでなく、三々五々来た順番に空いている席に座っただけなのに。

 

なんだこれ!?

 

これが上の導きじゃなくて何なんだろう!?と思ったよ~。

 

でもって、今回はどうだろう??と思ったところ・・・。

 

10名中、再受講者が4名いたのですが、この4名がテーブルの四隅に座っている。

 

まるで初めての受講者をサポートするごとく!

 

これにも驚いた・・・。

 

これも上が見せてくれたんだよね、偶然じゃないよってことを。

 

で、参加者のエネルギーも前回と今回ではまったく違う。

 

4月18日~19日は、けっこうブロックが深かったり、自分のブロックに気付けていない状態の方もいたりして、みんなの潜在意識を見て上げていく私が「これは具現化というよりクリアリングメインやな~」って思いながらやっていた。

 

また、職業的ヒーラーの卵の方も3名ないしは4名いて、この方々が参加者のほかの人のサポートをしているという状況。

 

今回は、根深いブロックをあげるというより、より知覚を開く・・・というのがテーマになっているよう。

 

私が見るビジョンや解放サポートもそういうのが多かった。

 

そして、宇宙人の集まりだった・・・(爆)。

 

もちろん、みんな地球に来る前はどこかの星にいたので、みんな宇宙人といえば宇宙人なんだけど、一般的な星(っていうのも変だけど)を経由してきたのとはちょっと違うような、ダイレクトに宇宙人色(?)が強い方が多い・・・。

 

宇宙人系の人は地球のルールが理解できないまま輪廻を繰り返したことにより、けっこう強固なブロックを積み上げてしまって、自分が何者でどこから来たのか完全に忘れ去っている人が多いように思います。

 

かくいう私もそうだったが(笑)。

 

今回そういう方が多いな~という印象。

 

このWSで自分を思い出し、取り戻してほしいと思います!

 

さて、体験レポートです。

 

というか、私が見て解放した方々の潜在意識ね。

 

ダイジェストにお送りします。

 

————————

 

江戸時代、お屋敷を仕切るおかみさん姿のNさん。

 

男があてにならないので諦めていて、そもそも男を頼る気がない。

 

男なんてしょうもない生き物。頼ったところで期待はずれとわかってるから、自分で仕切って自立してすべてを行う。そういうもんだしそれでいいと思っている。

 

でも、諦めているけど一抹の寂しさが感じられる。

 

だんだんそういう状態に疲れてきて、お屋敷を出てどこかに行こうとしている。

 

人力車に乗ってどこかに行こうとする。この疲れる現実から解放されたい、変えたい。

 

でもどこにいけばいいのかわからない。さまよっている。

 

これがNさんの現在の心の様子だな・・・と思い、解放することに。

 

話しかけて人力車を上に誘導する。

 

上につくと人力車から降りてきて、解放されて素直になっている姿のNさん。

 

どう思われてもいい、プライドとかどうでもいい。自由で楽。

 

~中略~

 

背が高い40歳前後のイケメン男性が出てくるが、お互いつかず離れずの距離にいる。

 

Nさんがまだ彼に心を開くべきか悩んでいる。

 

心にわだかまりがあり開ききれない。

 

2人をリムジンに乗せ、一緒に上にあげる。

 

重低音のR&Bを響かせながら上にあがるリムジン。

 

上にあげると、愛し合う二人の姿。

 

こういう自由な関係でもいいなとNさんが思っていると、彼から愛していると告白。

 

でも、怖い。

 

受け入れていいか迷いが出てくる。

 

言葉が聞こえる。

 

「幸せになりなさい。怖がらずつかみなさい。身をゆだねなさい。心配しない。自我を捨てる」

 

でもまだ恐れがある。

 

表情がすぐれないので、ホ・オポノポノを繰り返す。

 

「ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう」

 

Nさんの体の中からゼリーみたいなエネルギーがどろっと出てくる。

 

素直になって彼の胸に飛び込んでいく。

 

—————————–

 

Nさんは根深い男性に対する敵対心、怒りの感情があり、自分からパートナーシップや結婚のチャンスを遠ざけてきた。

 

数回のセッションでだいぶ解放してきたが、まだ残っていた様子。

 

でも、その残りかすのようなブロックを解放したことで、幸せな未来が開けてくるよう。

 

—————————–

 

大聖堂みたいなドームに10歳くらいの金髪の男の子がいて、二階から見下ろしている。

 

そこにAさんの旦那さんの意識が重なる。

 

人っ子一人いない美しい外国の街で退屈そうに一人遊びをしている。

 

紙飛行機を作って飛ばして遊んでる。

 

Aさんの旦那さんのインナーチャイルドのよう。

 

とても孤独で無表情。話しかけても逃げてしまう。

 

孤独を愛する心が見える。

 

人が嫌い。一人でいたい。独りぼっち。一人でいいんだ。嫌だ愛情なんていらない。一人でいいんだ。

 

上にあげるために話しかけようとしても、パーッと逃げて行ってしまい捕まらない。

 

どうしようと思ってみていると、お母さんらしき女性が現れる。

 

「マミー!」

 

駆け寄って行くけど、そのお母さんの様子がちょっと怖い。

 

とてもネガティブで精神的に病んでる様子。

 

そのお母さんに向かって一生懸命話しかける。

 

「お母さん、お母さん、元気になって、お母さん・・・」

 

でも精神錯乱したお母さんはまったく見向きもしない。

 

「お母さんが!お母さんが!お母さん!!お母さん!!」

 

恐怖と不安と悲しみとどうしていいかわからない焦りで全身がひきつる。

 

ガイドにどうしたらいいかを聞く。

 

助けなさいと聞こえる。

 

家ごと、お母さんとAさんの旦那さんを一緒にあげる。

 

まばゆい光が家になかに入ってくる。

 

お母さんが目を上げ、まぶしそうに目を細める。

 

ミカエルが扉のところに現れる。

 

ミカエルがAさんの旦那さんに話しかける。いつの間にかお母さんは寝ている。

 

「君が癒すんだよお母さんを。お母さんを守るんだよ、君が強くなるんだよ」

 

徐々に力強くなっていったAさんの旦那さん。

 

そうだ、お母さんに料理作ってあげよう!

 

小さい体で台所に立って一生懸命料理を作っている。

 

使命感とやる気が見える。

 

眠りから覚めるお母さんにミルクと料理を出して食べてもらう。

 

お母さんがAさんの旦那さんをありがとうと笑顔で抱きしめる。

 

安心して胸に抱かれて彼が眠る。お母さんがあやす。

 

ガイドが「あなたたちをもっといい場所に」と、彼を抱くお母さんを先導して上にあげる。

 

「この子を絶対に不幸にしない」とお母さんが誓う。

 

—————————–

 

Aさんの旦那さんはパニック障害やうつの経験があり、以前のセッションでは9歳~10歳くらいのときに両親が離婚したことによる精神的ショックが大きく影響していると見えてきた。

 

前回よりは癒されている様子だったが、まだエネルギー的影響が残っていたよう。

 

それを解放した。

 

後日、Aさんからメールをいただいた。

 

ご主人様の職場の移動がいい方向に行きそうに急に変わったこと、これまでスピをまったく信じない人だったのが急に受け入れるようになったことなど、たった1日ですごい変化ですと。

 

以前、セッションをさせていただいた後には、急に仏教の本を読むようになって、前向きに自分を変えていこうという姿勢になった・・・ということに驚いていらっしゃいました。

 

エネルギーの変化はすぐ変わるものもあれば、半月~1か月くらいかけて変わっていく部分もあり、また、現実に変わるような出来事が起きてくることもあります。

 

今後の変化をぜひ観察していっていただきたいなと思います。

 

———————————-

 

Oさんが見えてくる。

 

一見すごくかわいらしい女子っぽい感じだけど、本当は男の子みたいな強さもある。

 

自分の意志でどこかに行こうとしてるんだけど、門のところまできて、えーっとどこに行けばいいんだっけ?と出られない。

 

門の外を覗き込んでいてきょろきょろ。

 

わからないからまだここにいようと門の中にいる。

 

そわそわしていて、必ず出ると決意してるけど、今はいいや分からないしといる。

 

Oさんを上にあげる。

 

Oさんが門の前に座って泣いている。「私にやれることなんてないんだ・・・」。

 

泣いた後、けろっとしてあーあと思いっきり伸び。泣いてすっきり。

 

そうかー難しく考えることないやーとあっけらかんとして、ポンと門を飛び出す。

 

とことこ歩いていく。決めてなくてもあたりをうろつきまわるだけでもいいんだと。

 

勇敢な少年みたいに、とにかく歩く!と。ずんずん森を歩いていく。

 

でもそのうち焦ってくる。

 

どこにいけばいいんだっけ? わからないけど歩いていけばいいんだ、きっと、間違ってない!

 

でも不安・・・。

 

これがブロックに見えたので、ガイドに聞くと「助けなさい」という。

 

Oさんに話しかける。

 

「Oさん、どこに行くんですか?」

 

ほっとした顔のOさん。助けがきた~と泣きそう。

 

「向こうからこれこれこういう理由できたんですけどーわからなくなっちゃって・・・教えてくれます?」

 

「もちろん!」と言って、「一緒に行きましょう」と言うと、後ろをついてくる。

 

ガイドから「話しかけて」というイメージが来るので、歩きながら話しかける。

 

「Oさん、本当はどこに行きたいの?何がやりたいの?」。

 

恥ずかしそうにもじもじして、はにかみ笑顔を作るけど、教えてくれない。

 

車に乗せて上に行く。

 

途中寝てしまったので上についてヘルパーに渡す。

 

光を送るが、なかなか体に光が入っていかないので無理やり流す。

 

意識が戻ると泣きながら起き上がる。

 

上から言葉が降りてくる。

 

「焦らなくていいよ、まずはやりたいこと、心地いい状態に自分を置いてみることから。そうするとエネルギーレベルが上がるから、その次だよ。やならきゃいけないことはなくて、やりたいことをやればいいんだよ。やりたいことは何?」

 

再度聞くけど、恥ずかしそうにして言わない。

 

何かやりたいことがある様子。

 

なかなか変わらないので、ホ・オポノポノをする。

 

「ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう」

 

何回も唱えると、ようやくOさんの様子が変わってくる。

 

恥ずかしそうに手を差し出す。

 

手のひらには白いバラの花。

 

やりたいことを言えないことがOさんのブロックだと思う。

 

上から降りてきた言葉を伝える。

 

「恥ずかしがらずに言っていいんだよ。その気持ちを隠しておかないで外に出して」

 

バラの花をコサージュみたいに胸につけてあげる。

 

「ここから広がっていくからね」と言うと、「うん」とうなづく。

 

————————-

 

このビジョンを伝えるとOさん、涙がこみ上げてきて、泣きながら告白をしてくれた。

 

以前は事務の仕事をしていたけど、「やりたいことはこれじゃない」と思って、まずは辞めようと思って辞めて、ほんとに自分がやりたい仕事をやろうと思って・・・。

 

それは、自然が美しい森に自分の家を持って、綺麗なお庭を作って、畑をして天然酵母のパンを焼いて自分で作ったハーブでお茶を入れて・・・ここに来る人たちはみんなが笑顔で幸せで優しい気持ちになれるような場所を作るということ。

 

どうやったらなれるかわからないけど、まずはそれに近い自分の好きな仕事をすると思って、今の仕事はすごく楽しくて幸せなんですけど・・・。

 

でも、これでいいのか、ちゃんと夢に向かえているのか不安になる時があって・・・。

 

大丈夫だ!って自分に言い聞かせていました・・・と。

 

Oさんの場合、夢が大事すぎて口に出せていなくて、でも何で出せないかというと、「その夢に自分はふさわしくない、こんな夢を持つなんてだいそれている、こんな自分がそんなことを思うなんて恥ずかしい・・・」そういう潜在意識があったから。

 

でも、「自分が夢にふさわしくない」と思っている限り、夢を現実化しないような行動に出てしまう。

 

まずはちゃんと夢を表明すること。

 

その夢を追うことが何にも恥ずかしくない、当然のことと思うこと。

 

この意識を持つことで夢に近づいていけるはずです。

 

後日、Oさんも感想メールをくださいました。

 

今は80%の幸せなので、120%の幸せが絶対にあるので、そこを目指していきます!とのこと。

 

そう!

 

これからのアセンションした地球の「上に行く流れ」に行く人は、思いもよらない幸せが手に入り、想像を絶するような幸福を味わうんです。

 

120%どころか、2000%です!

 

みんなもだよ!

 

そのほか、感想をメールしてくださった方の文章を抜粋しますね。

 

——————-

 

先日は、「潜在意識と具現化ワークショップ」を受けさせていただいてありがとうございました。

 

今まで、いろいろな方のセミナーに参加させていただいても、なにも感じられなかったのですが、今回はすごかったです。

 

何も感じたことの無い私が、いきなり観音様を見られるとは、思ってもみなかったです。楽しかった~。翌日は、ふわふわしていてミス連発でした。

 

でも一方で、今までの自分の生き方にダメ出しされて、かなり考えこんでいます。そもそも、考えるのが間違っているのでしょうね。

 

自分でコントロールしようとするところを手放して、もっと上におまかせする姿勢を身につけたいと思います。

 

——————————–

 

本当にワークショップは参加させてもらってよかったです。

 

とても勉強になりましたし皆さんからいい刺激を頂きました。

 

参加者の皆さんもとても素敵な方たちで二日間だけだったのがちょっと残念だったくらいです!

 

開運ツアーとか一人で参加するのもな~とか思っていたんですけどまた皆さんに会えそうな気がするし、そう思ったら今度参加してみようかな、と思いました♪

 

とりあえず今回のことで自分の中での変化を観察しながら、夏頃にまた個人セッションお願いしたいと思います!

 

——————————

 

ところで、WS2日間大変お世話になりました!

 

私もずっとみれなかった自分のブロックがみれて本当にありがたいですTT

 

大島パワーだと思います!先生が、宇宙人にクリアリングされるとすごい早いよって言ってたじゃないですかーっ本当に大島に行ってよかったです!

 

なので私だけでなく、○○さんも○○さんも○○さんも大変なことになっていますね☆彡

 

—————————-

 

長くなってしまったので、現在開催中のレポートはこの後に~。

 

ではでは、またー!

 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms