2017年3月19日

沖縄開運ツアー行ってきました〜⭐️(前編)

こんにちは、あべです。
 
いま、沖縄ツアーからの帰りの飛行機の中です。
 
ご参加くださった方々、本当にありがとうございましたカナヘイうさぎカナヘイハート
 
また、東武トップツアーズさん、添乗してくださった箱守さん、企画してくださったY子社長、スタッフさんも、みんなみんなありがとうドキドキドキドキドキドキ
 
 
出発前に大風邪をひいて、なんとか熱が下がってからの病み上がりツアーで若干体力を心配しましたが、さすがアテクシ(笑)。
 
鉄の女はぜんぜん大丈夫やったビックリマーク
 
楽しかった!!
 
が、さすがに島内観光の合間に個人セッション&グループセッションをこなし、ハードスケジュールゆえ、毎晩夜はバタンキュー。
 
blog書く余裕なかった〜あせる
 
落ちついてまた書こうと思いますが、ひとまず御礼とダイジェスト的に写真を。
 
なかなか曇ってて晴れ間が見えず、お天気的にはちょい残念だったんですが、ほとんど雨も降らずでよかったです。
 
{4EACD9DC-1524-46B1-B59B-123FE579AADC}
 
首里城。
 
専門のガイドさんをつけたので、いろいろ琉球王国のことが聞けてよかったです。
 
写真には写ってないけど、わたしの大好きな京の内にも行きました。
 
ここには白い女性の龍存在がいたな。
 
京の内は聞得大君など神女たちが神ごとを執り行った場所。
 
5つの御嶽があります。
 
今でもエネルギーがすごいけど、なんだか案内板ができていたり、人がけっこういたりして、ここも最近ではけっこう知られ始めてるのかもはてなマーク
 
観光地化されないでもらいたいですねー。
 
いぜんは鬱蒼と茂った森があるだけって感じで誰も足を踏み入れてなかったんだけど・・・。
{25720261-A00B-4E29-9391-D8DFD4F18386}
 
浜比嘉島のアマミチュー。
 
沖縄開祖の神アマミキヨとシルミキヨが済んだ住居跡といわれる洞穴があります。
 
ここの鳥居をくぐるとグッとエネルギーが厳かな感じに変わります。
 
{ED184ACD-3013-43BE-989E-1CD33C2618C2}
 
アマミキヨのお墓と言われているところ。
{2B12871C-5F8E-4245-B4AE-4A5CA8153175}
 
かわいいプチホテルでバーベキューのお夕飯カナヘイハート
{0C4ED9CF-83AE-414D-BDE7-3C7259FBB368}
{117CAAF5-B807-4828-9A90-715530E7E4F0}
 
まだこのときはみんなぎこちないな(笑)。
{B34C94C1-8E4E-4015-814E-5D4E8E60DD27}
 
2日目、浜比嘉島から斎場御嶽に移動するときに雲間から見えた光。
 
綺麗だったカナヘイきらきら
そして斎場御嶽。
 
さすがすっかり観光地化してしまって混み混み。
 
それでもうっすら聞得大君みたいな白い女性の神的存在がいた感じがしたよ。
 
ゆっくりこの場の気を感じたいとこだけど、団体観光客も来たり、久高島に渡る船の時間があったりして若干慌ただしく通過。
 
でもここも専門のガイドさんに案内してもらったのでわかりやすくてよかったビックリマーク
 
{69E3F975-2442-4BB1-8A3C-A26EBD509ADD}
 
そして久高島ビックリマーク
 
ここはイシキ浜。
 
極楽浄土ニライカナイは東の方角にあると信じられていて、ここは東の海岸。
 
つまり、神様がニライカナイから降り立つと信じられている神聖な海岸です。
 
{212C72A3-1BAC-4363-93D3-2A5DC5E65445}
 
こちらは西の海岸。
 
誰もいなくてとっても綺麗だったビックリマーク
 
西は特に神様的ないわれはないようでした。
{E1D6449C-912A-430B-A19B-3A29145BB9FD}
 
みんなでしばし海撮影会。
{985C3867-FE98-40AF-A116-DAB16F950C33}
 
やはり久高島でも島に住む専門のガイドさんにたのんで、島内案内をしてもらいました。
 
本当に久高島は小さな島なのにあちこちに御嶽と拝所がある。
 
琉球王国時代に王様と聞得大君、そしてノロたちが祈りの信仰をしていたんだなあと、「神の島」と言われる所以を理解しました。
{7E8C47E9-AE25-4291-B17A-F071CC1FE7D0}
 
久高島の猫。
 
本日は久高島に泊まります。
 
なかなかレア。
{A4A2DC46-047A-4508-A528-E0C3542601F8}
久高島に2軒だけあるご飯屋さんのうち大きい方。
 
{A37125D0-1700-47EB-8067-1F255DE13D55}
刺身定食を食べました。
 
海ぶどう美味しす。
 
 
1日目は3人セッション、そして2日目は2グループに分けてグループセッションをしました。
 
ガイドからの言葉をチャネリングで降ろし、みんなの質問に答えながらエネルギーチャージ。
 
 
終わった後はバッタンキュ〜で速攻爆睡。
 
実はこのとき上から呼ばれてたんだけど、眠すぎて無理だった・・・。
 
その話はまた次にしますビックリマーク
 
さてそろそろ東京に飛行機が着きます。
 
楽しかった旅ももう終わり。
 
でもまた旅立つよビックリマーク
 
今度も行こうビックリマーク
 
今度は行こうビックリマーク
 
ではではーとびだすうさぎ2カナヘイハート
 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms