2017年10月2日

「輝きたくない」ブロックと戦い中!

こんにちは、あべです爆笑音譜
 
ガイドにビシビシあれやこれや言われております(笑)。
 
本当に潜在意識ってトリッキーなので、自分ではぜんぜんわからない意識が、現実に大きな影響を及ぼしていたりします。
 
私はまたもや、「輝きたくないブロック」についてめちゃ指摘されております。
 
 
友達の勧めで最近ようやく重い腰を上げてエステに行くようになったのですが、リラックスするとより声が聴こえやすくなるので、今日はお顔をやってもらいながらあーだこーだガイドから怒られてたよん。
 
なんでかわからんが、子供の頃からの歴代好きだった男の子がどんどん浮かんできて、
 
「あなたはあのときも、このときも、彼の手を取ろうと思えば取れたのに取らなかった。なぜだかわかるか。輝くことを拒否していたからだ」
 
と言われたのガーン
 
 
モテなかったんだよ、子供の頃。
 
中学校のときも高校のときも。
 
好きな子とうまくいきっこなかった。
 
よくフラれたしな(笑)。
 
 
でもさ、確かに考えてみればガイドに言われた通りなんだ。
 
自分の潜在意識が輝きたくなくて、幸せになりたくなかったんだ。
 
そしたら好きな子の前で緊張して喋れなかったり、大事な時に太っちゃったりニキビができたり、可愛くなりたいのになれない自分がいて悩んでいたけど、それは潜在意識がそうありたかったんだよね。
 
 
ガイドはさらにこうも言った。
 
「あのとき好きになってくれた◯◯君の手を取ったってよかったのに、告白されないように避けて避けて、その挙句つき合ったのは束縛が激しすぎてのちに受験の失敗の元になった◯◯君だった。
 
それがあなたのパターンだとわかるか。
 
好きになってくれる人がいなかったからじゃない、あなたの内側が輝くこと、幸せになることを拒否していただけなのだ」
 
・・・ガーンあせる
 
 
高校2年生のとき、唯一私のことを好きっぽい子が現れて、悪い子じゃなかったけどぜんぜんピンと来なくて告白されないように避けまくってた。
 
すごくいい子だったから、つき合ってたら幸せにはなれただろうな。
 
好きになれてたらね。
 
でさ、高校3年生でつき合ったのはかなり問題ありな子で、のちに束縛ッキーになって私は軟禁されて大学受験に失敗したのだった。
 
しかし、なぜこんなことを今さら掘り起こすんだ、ガイド!!
 
 
「大きさは変わっても、状況は変わっても、同じパターンは繰り返されます。
 
あなたは、輝かないと決めている限り輝けません」
 
・・・ガーンあせる
 
 
確かにな・・・汗
 
私は相変わらず忙しくパンパンに仕事を入れていて、そのかたわら、あちこち出かけていて、やる必要のないことまで一生懸命やって、寝る時間がないとかさ、顔も体もちゃんとケアする時間がないとかさ。
 
言ってるけどその状況作ってるの自分だし。
 
痩せたいとか言いながら煎餅をボリボリ食べてちゃんとしたご飯を食べなかったりさ。
 
体重は数年前に沖縄に行ったときに増えちゃったきり、ちっとも減る気配がないどころか年々増えている。
 
これのどこが「輝きたい」と思っている人の行動か。
 
 
私はもっとたくさんの人に私の活動を知ってもらいたいし、すんばらしい高次存在の声をちゃんと伝えたいと思ってるし、そのためにまっすぐ行動してると信じ込んでいたよビックリマーク
 
まだまだ、自分を知られたくなかったり、褒められたくなかったり、そしられたくなかったり、陰にこっそりいたい自分がいたんだなあ。
 
 
ってさ、このblog書いてるとガイドが笑って肯定してくるびっくりあせる
 
「そうですよ。私たちがなんのためにいると思っているんですかはてなマーク
 
私たちはあなたの一部分ですし、あなたの社会的成功を担うガイド存在になりますから。
 
今後あなたの活動は多岐に渡るが、今現在の外見では活動も頭打ちです。
 
真剣に自分の歳のこと、容姿や体重のことにかまう必要があります。
 
もうノンビリしていられませんから、これからビシビシやっていきます」
 
ガーン汗
 
キツイわ〜あせる
 
 
でも言われてみれば確かにそう。
 
写真はビューティプラスに頼りきりだし、それでも選べる写真が限られてきているよ(ついに写真がなさすぎてこのblogのは去年のハワイ島のやつを引っ張り出す始末(笑))。
 
外見への意識が低すぎたあせる
 
基本、何事も外見より中身ビックリマークって思ってるしな。
 
ていうか、外見にかまいすぎることへの気恥ずかしさみたいのがあったことに気づいた。
 
 
でさ、面白いことに、最近ではガイドたちが食べるときにチェックを入れるようになってきた。
 
お腹も減ってないのに冷蔵庫を開けるときありませんかはてなマーク
 
暇に任せてっていうより、ストレス解消とかさ、なんとなくとかさ。
 
で、あったものを食べちゃうの。
 
お菓子とか。
 
そしたらさ、ガイドが冷蔵庫を開けるたびに「食べないでください」て言うんだよビックリマーク
 
そのたびにすごすご冷蔵庫の扉を閉めるアテクシニコ汗
 
 
この間、すっごい当たり前のことをガイドは言った。
 
「食べるより消費するカロリーが多ければ体重は減ります。
 
逆であればいくら痩せたいと思っても痩せられません」
 
確かに。
 
 
しかし、考えてみれば、そんな当たり前のロジックにも思い当たらず、「そんなに食べてないのに痩せないなー」とただ思っていた。
 
「痩せたい」と言ってるのに「昼ちょっとだったから」と夜もりもり食べたり。
 
こんなんじゃあ痩せるはずなかった。
 
 
なんとガイドがさ「10日で1キロ痩せさせます」と言ってきてるんです
 
まぢかーガーンあせる
 
でも痩せたい。
 
んで、最終的には3ヶ月で3キロ痩せさせると言っとる。
 
痩せたいビックリマーク夢の3キロ!!
 
(と書いたら「元の体重に戻すだけですよ」とクールに言われた(笑))
 
いったいあたしゃ何キロ太ったんだ・・・恐ろしくてここ何年も体重計に乗っていないあせる
 
しかしガイドが言うことには、3キロ太ったんだな。
 
じゃあ●●キロだな キョロキョロ
 
 
ダイエットは本当にできないタチなんだけど、目に見えないパーソナルトレーナーがいるから、今度ばかりはなんとかなりそうビックリマークはてなマーク
 
だって、昨日の夜中まで起きて仕事してたらさ、何度も冷蔵庫開けちゃうわけですよ。
 
そのたびに「食べないでください」と言うんですよ。
 
仕方なく扉を閉めてガマン・・・。
 
そしたら、今日のお昼頃になったら「そろそろ食べてください」と言うんですよ。
 
「今ちょっと食べておくと空腹すぎる状態を避けられます」って。
 
勧めに従って、いいと言う分量だけ食べたら、確かに今はお腹減りすぎてなくていい感じ。
 
さっきはさ、スタバでカフェラテ飲もうと思ったらさっそくチェックが入って「お茶にしてください」と言われてもーた汗
 
だもんで、今はハーブティ飲んでます。
 
{C9AEE324-C4F6-49FA-87B8-529A22945601}

 

なうネイルサロン(笑)。
 
自分磨き頑張るビックリマーク
 
 
エネルギーの訓練のことしかしばらく頭になかったからなあ。
 
ボディ・マインド・スピリット、三位一体と言いますよね。
 
スピリットのことばかりやりすぎてたから、これからはボディとマインドしっかりやっていこう思います。
 
ガイドと二人三脚ダイエットビックリマーク
 
いったい私は何キロ痩せられるのかビックリマークはてなマーク
 
その報告はまたいたしますビックリマーク
 
 
みんなもエネルギーのことばっかりじゃなくて、手っ取り早く効果の出る外見のことも考えてみてね〜。
 
ではまた ウインクラブラブ
 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms