2018年10月5日

なぜ私たちは上昇を拒むのか

私たちはなぜジャンプできないか。
 
 
 
 
なぜかというと、したくもないから。
 
 
 
 
私たちは、みんな大抵、予定調和の中で生きていきたい。
 
 
 
 
自分が理解できなかったり、確認できなかったり、ひいてはコントロールできない出来事になんか飛び込みたくない。
 
 
 
 
でも、本当はみんな知ってる。
 
 
 
 
そんな、予定調和の世界には、本当は何もないということを。
 
 
 
 
変わるすべもない。
 
 
 
 
だけど、それでも変わることを期待している。
 
 
 
 
なぜか。
 
 
 
 
なぜなら、とにかく狭苦しいから。
 
 
 
 
今、生きている世界が。
 
 
 
 
だけど私たちは、この狭苦しい世界をも愛している。
 
 
 
 
愛してやまないとき、この世界に居残るしかない。
 
 
 
 
だって、ここが私の世界だから。
 
 
 
 
居心地はそこそこ良くないけど、だけどそれでも私の居場所。
 
 
 
 
そう思えるとき、そこには安心と静寂と何もないという「ある」が宿る。
 
 
 
 
宿らざるを得ない。
 
 
 
 
こうやって書くと、「えっ、じゃあそれはいいの? 悪いの?」という疑問の声が聞こえてきそう。
 
 
 
 
いいも悪いもない。
 
 
 
 
ただ、私たちはどちらも選べる。
 
 
 
 
ただ何もない世界に安寧の気持ちを持って、その中で穏やかに暮らす幸せを追求していくのか。
 
 
 
 
刺激的だけど、大変もたくさんある中に、見いだせるものもたくさんあって、たくさんの人や物や体験を知っていって、ゴージャスにも清楚にも品格良くも過ごせる、新しい世界。
 
 
 
 
私は断然、後者を選びたい。
 
 
 
 
選ばざるを得ません。
 
 
 
 
なぜなら、それこそが私の性質そのものだから。
 
 
 
 
だから、これをエゴだと呼ばれたら致し方ないし、なんならエゴで悪いかと開き直りもしつつ、だけどエゴであってもなくても、それはただ今の私100%でしかないということ。
 
 
 
 
もう、自分に嘘がつけない時代。
 
 
 
 
だったら、こんなエゴも認めたり、無視したりもしながら、「今の私」が求めるものを100%追求していくしかない。
 
 
 
 
あなたはどちらを選ぶ?
 
 
 
 
何もかも手に入れて充実度マックスで生きるのか、あらゆるものを手放してリラックスしてただ宇宙にたゆたうように生きるのか。
 
 
 
 
どちらも選べます。
 
 
 
 
どちらがいい悪いでも、正しい正しくないでもない。
 
 
 
 
好きな道を行けるだけ。
 
 
 
 
私は行きたい。
 
 
 
 
騒音の多い悪路でも。
 
 
 
 
あらゆるものが手に入る世界に。
 
 
 
 
なぜなら、手に入れたいから。
 
 
 
 
まだまだ、見たことのない景色を見てみたい。
 
 
 
 
ハリウッドセレブがどんな生活をしているのかとか、ハリー・ウィンストンのダイヤがどれだけ美しいのかとか、ヒラリー・クリントンは本当はどんな性格なのかとか。
 
 
 
 
 
いろいろ知りたいことがまだまだあるよ。
 
 
 
 
戦争も止めたい。
 
 
 
 
みんなのエネルギーの浄化も引き続きしていきたい。
 
 
 
 
ベストセラーも頻発したい。
 
 
 
 
名が知られても知られなくてもそんなことはどうでもよくて、ただ私は見たことのない景色を見たいだけ。
 
 
 
 
そして、ちっぽけなサル以下でもあった、かつての自分からどれだけ離れていけるのか、どれだけ登っていけるのかを試してみたいだけ。
 
 
 
 
人の欲求は本当にそれぞれ。
 
 
 
 
私の場合はただそうなだけ。
 
 
 
 
みんなの欲求は??
 
 
 
 
いろんなものをかなえても、かなえなくても、それが自分の100%本当にしたいことならいいと思う。
 
 
 
 
もちろん私たちはまだまだ曲解もしていくし、満足に自分のしたいこともわからないかもしれないけど。
 
 
 
 
でも、この先にはもっとどんどん自由になっていく世界があると信じてる。
 
 
 
 
信じてるんじゃなくて、わかってる。
 
 
 
 
とはいえ、今の生活に満足もしてる。
 
 
 
 
このままでもいいって心から思える。
 
 
 
 
だから、そうなった瞬間から大きく変わっていく世界をも体験してみたい。
 
 
 
 
この世の中に蔓延している様々な宇宙の法則。
 
 
 
 
試してもみたいし、やっぱりそうなんだと腹落ちしてみんなにも伝えていきたい。
 
 
 
 
 
 
さて、今回の『恋愛恐怖症ブロック解除セッション』は、思ったよりも申し込みが少なめで、今回申し込まれた方はラッキーかもしれません。
 
 
 
 
なぜなら人数が少なければ少ないほど、パーソナルな個人的なところにフォーカスできるから。
 
 
 
 
まだもう少し増えるとは思いますが、前回より値段も高いので皆さんも躊躇されているみたいですね。
 
 
 
 
この期に受けたいという方は、バッチリ変容の波を受け取れると思いますから、ぜひお申し込みくださいね。
 
 
 
 
また、11/5〜6では、今回初の試みでライフパスアカデミーのワークショップ『エネルギーレベルを引き上げ幸せな現実を創るワークショップ』を20人で行うことになりました。
 
 
 
 
募集開始とともにほぼ瞬殺で埋まってしまう幻のワークショップでもあります。
 
 
 
 
お席を増席しての開催になりますので、皆様にお受けいただけると思うと嬉しいです。
 
 
 
 
こちらはライフパス・アカデミーのホームページからお申込みくださいませ。
 
 
 
 
ではでは、またウインク音譜
 
 

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

▼▼▼スポンサードリンク▼▼▼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  けいこ ヴァールハイト Keiko Wahrheit Official Blogの最新記事が届きます! /
記事一覧
記事一覧

人気記事ランキング

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

▼スポンサードリンク▼

月別アーカイブ

  • Love blooms